前回、出す量が増える「ヤセ力を高める食事」の重要性について書きました。
体型に悩んでいるほとんどの方が、「私は食べ過ぎているから太っている」とか「お菓子を沢山食べているから太っている」と思っています。
そしてダイエットの間はそれらを我慢するのですが、我慢がそんなに続くはずもなく、罪悪感を持ちながらまた食べてしまい→自己嫌悪→ストレス→痩せない→ダイエット失敗
という悪循環に陥ります。
このような方に欠けているのは
「どんな物をどんな風に食べれば、キレイな体型になれるか」という視点!
では、どういう食事が「下半身から痩せる、出せる体になる」食事なのか!
●各食事を5時間あけて食べる(食間にちゃんとお腹が空くようにする)
●水分をしっかりとってきちんとトイレに行く(水の状態で水分補給する)
●1日の中でご飯100g(白米or雑穀米)、生野菜手のひら分、肉or魚or豆腐などタンパク質のおかずが揃った定食メニューを摂る
これが出せる体になりヤセ力が高まる食事&食べ方です!
とりあえず体重さえ減ればいいというダイエットでは炭水化物を一切食べないようにしたり、断食すればいいと考える方が多いですが
それでは体に必要な最低限のエネルギーや栄養が足りなくなり
「出す力」が落ちてしまいます。
その結果一時的にはなんとか痩せても、また溜め込みやすい体になって太っていきます。そしてリバウンド!
出す力をキープするには、しっかり栄養を摂ることが必要不可欠!
そして、
「出せる分だけ体に入れる」というのがリバウンドせずに下半身から痩せる食べ方のコツです!
お通じが週に2〜3回以下という便秘がちな方や、1日にトイレに行く回数が5回以下という方は
出す力が弱っていると言えます。
出せる食事を試してみて徐々に出す力をつけていきましょう。
出す力がついてくると排便・排尿の量や回数か増えます。
そして余計なものが体に溜まることなく排出されるようになると
ウエストやお腹周りからスッキリしてきます。
では、人が1日に出せる量はどれくらいかというと、
尿だけで1日1800g、排便で200gの合わせて2キロほど。
それに対して入ってくる量はというと、
一般的な和定食メニューが総重量1キロ以上になるので
和定食を1日に昼と夜の2回しっかり食べると食べ過ぎ、人が1日に出せる量を超えてしまいます。
昼と夜しっかり食べると、もう朝と間食の分がないですよね…
どうですか?
出せる量から逆算して食べるようにすると、今までいかに食べ過ぎていたかがわかると思います。
いくら質の良い食事でも、出せる量を超えて食べてしまうと太ってしまいます。
ダイエット中はまず食べられる量が決まるので、そこから逆算して、一食一食を大切に考え、何を食べたいか何を食べないといけないかを吟味して食事をすることが大切です。
それが出来れば、我慢せずにしっかり食べたい物を食べながら、キレイに魅力的に痩せることができますよ!
最後までお読みいただきありがとうございました。
<自己紹介>
☆脂肪燃焼のエキスパート
腸温活ダイエットサロン代表能勢亜梨沙
☆InstagramやLINEでも、運動なし!ストレスなし!リバウンドなし!でゆるくラクに痩せる美腸ダイエットに役立つ情報を配信中❣️
サロンURL:
サロン公式LINE: ただ今お友達登録で2大特典プレゼント🎁中 !
↓↓↓ 登録お願いします❣️
☆京都大学細胞代謝学研究所卒の脂肪燃焼のエキスパート/美腸セラピスト/美腸体質改善ダイエットアドバイザー
☆「毒出し巡り改善!深部ホットストーン」×「脂肪細分化!デブ筋はがし筋膜リリース」×「徹底脂肪分解&排出!腸もみ深部リンパ」の独自メソッドが大好評!
「リバウンドしない一生モノの痩せ体質を手に入れられる」「人生最後のダイエットになった」「別人級スリム美人になれて人生が変わった」と女性達から大絶賛!
コメント